ちょっととりつかれてる私

ウォーキングを始めてもうちょっとで4ヶ月。当初の目的だったダイエットはこれっぽっちも成果が上がっていないけど、でも夜歩くのは楽しいなぁ〜♪と雨でないことを祈っている。

昨日も歩き終えて家に戻るとダンナに「よく続きますね」って言われた。そうねぇ・・・自分でもよく続いているなぁ〜って思う。最近はとっても寒いこともあって、そんななかでも歩き続けてる自分を自身としてもすごいと思う。
けど、本当に楽しいんだよなぁ〜。別に何が?って言われると具体的には言えないんだけど、とにかく楽しいの。だから一人で歩いていてもニヤニヤしてることもある。端から見たらチョー怪しい人。


ただ、前にもちょっと書いたような気がするけど、靴が足に合わないのかな、足がすごく痛いのよね。左足は全然問題ないんだけど(とは言ってもすでに爪の色は変わっているけど)右足はもうなんとかしてって感じ。やっぱり靴が小さいのかなぁ。痛いのは小指の付け根?の骨が当たるところ。これも靴をキッチリはかないでゆるめにしておけば問題ないんだけど、ここのところ走ることもあるから靴の中で足が動かないように結構きつく結んでいる。で、小指のところに当たらないように、でも足が動かないようにって思うと結局甲や足首あたりをキッチリ締めるしかなくて・・・・最近では足首まで痛くなってきている。
それでも歩きたいし走りたいし・・・。(ホームページで書いてる「健康依存症」の人みたい。)

なんかいい方法ないのかなぁ・・・。

こんなど素人がたった1,2キロ走るだけでもこんな状態だから、フルマラソンを走り切るような人達はよほどちゃんと自分の足にあった靴を履いているんだろうなと・・・靴選びっていうのかな、そういうのもすごく重要だなと感じる。


ところで、私は今まで生きてきて幼稚園から学生、その後も継続的に運動をしたことが全然ない。まぁやっても一週間に一度程度。そんなわけでこうやって毎日ささやかながら体を動かしてると体も多少おかしくなってきてるみたい。靴が合うとか合わないとかっていうのとは全然別の部分。
最近は膝か太腿か自分でもよくわからないんだけど、そのあたりが腫れてる感じがする。筋肉とか肉って腫れることってあるのかな。別に痛いとかってそういう感じじゃないの。なんか「腫れてる」感じなのよね。筋肉痛とかっていうのとも違う。
運動やってる人達ってみんなこんな感じなのかな。