スーパーの陰謀(としか思えん・・・)

いつも利用しているスーパーのことなんだけど・・・。

店員さんだって決して少ないようには思えないんだけど、しょっちゅう棚の一部が空になっている。(ちなみに24時間年中無休?でやっている店舗なので棚の入れ替えとかそういうのの関係でしょうがないのかも・・・)あ、個人経営の店とかいうんじゃなく全国チェーンていうの?たぶん誰もが知ってるスーパーだよ。

でね、私はかなり安物買いなんだけど、そういうのが無くなってる(空になってる)ことが多く、しょうがないから高い他のものを買うことになる。それって安いのを置かないで高いのを買わせようって魂胆なの?
だって可笑しいじゃん?毎日毎日棚を管理してるわけでしょ?それで空になるっていうことはさ、絶対に意図的としか思えん。いくら24時間営業しているとはいえお客さんの少ない時期を狙うとかさ、色々やり方はあると思うのよ。なんか納得いかないの。

あ、あとね自社ブランド?の製品が沢山あって私はそれも結構好きで買うんだけど、その製品のリニューアルっていうのかしら、モデルチェンジっていうの?そういうののサイクルがメチャクチャ早い。(と私は思う。)だから詰め替え用があるようなもののボトルがあっても合わなくなる。資源のこととか経済的なこととかすごくムダだと思うんだけど・・・そうでもないの?なんかこれについてもすごく「買わせたいのかよぉ・・・」とか思っちゃう。


結構家の近くにあるので便利に利用しているんだけど、ホント納得いかんことが多い。


それで「要望、意見」とか書く用紙もあって、実は私は何回か書いている。でもさ、全員分が貼り出されるわけでもないからその後その意見がどうなっていってるのかまるで不明。
ホント、なんとかして欲しい。
(ちなみに「どこそこのこういう商品を入れて欲しい」という要望は聞き入れてもらえて棚にならぶようになった。これについては有難いと思っている。)