ゆうちょ銀行

こんなのもちゃんと変わってる



↑左が新通帳、右が今までのもの



ちょっと前に通帳がいっぱいになったので新しくしてもらった。郵政公社からゆうちょ銀行に変わってそれほど時間が経ってないからか・・・結構時間がかかった。あ、でも10月2日に本局で聞いた時には30分〜40分かかると言われて・・・ひょっとして本局よりも小さいところの方が時間が短いかも・・・と思ってそうしたら20分くらいだったかな。

で、通帳と一緒にもらったケースっていうの?それが紙(だと思う)で出来てたのにちょっとビックリした。昔のは広告付きだったけど紙よりはケースっぽい感じがしたよなぁ・・・。


郵政民営化による模様替えの様子は「ふるさとしずおかの日常日誌」の管理人さんが詳しく書いておられます。興味のある方は是非どうぞ。