甘熟酢2本セットプレゼント(株式会社ミツカン)

ミツカン甘熟酢2本セット

結構前にそういうキャンペーン?みたいなのがあって応募したら当選した。応募したことすら忘れていたので品物が届いた時にはビックリした。(今、こうして書いているけど品物が届いたのもかなり前のこと。)


で、自分は「酢」ってあまり好きじゃなく、「酢の物」って自分から食べたいとは思わないのね。だからあんまり作らないし。まぁ、欠かさず作ってるとしたらおせち料理紅白なますくらいなもんかな。あ、あとお寿司の酢飯とかドレッシングくらいね。でもそういうのは特に「酢」を強調するものじゃないと思うから・・・やっぱり紅白なますくらいかな。


で、このプレゼントに応募したのはこの会社だけじゃなく、よくCMなんかで「そのままで飲める」みたいなこと言ってるでしょ、あれって本当かなって思ったからなの。



結果は・・・たしかに「甘い」とは思う。でもなぁ・・・申し訳ないけど「すごく美味しい」って感じではない。ま、当たり前と言えば当たり前、だって「酢」なんだから。でもね、赤い「純りんご酢」の方はかなりがんばってると思う。こっちは本当に薄めて「これは酢のジュースなんだ」と思えば、そう思える。あ、ちなみに使い方に「水などで5倍以上に薄めてお飲み下さい」と書いてある。でもまぁ・・・料理とかに使った方がいいんじゃないかなって感じ。あ、そうそう、私は甘いものが好きなので、それで甘みが足りないと感じるのかもしれない。コーヒーとかに砂糖を入れないで飲んでるような人にピッタリなんじゃないかな、特に「純玄米黒酢」の方は。



酢は体にいいらしいから、料理に使うとかじゃなくこういうふうに手軽に摂れるものは有難いと思う。(だって、水で薄めて飲めるんだもの。)



試す機会を与えてくれたミツカンさん、有難う!