ウォーキングしても痩せないわけ?

もう少しでかれこれ2年ウォーキング+ジョギングを続けている。けど、マッタク、まったく、全く体重は減らないし、スタイルが良くなったとかってのもない。
ま、最近では痩せることを諦めたというか、ウォーキング+ジョギングに「出る」ってことが楽しいからそれはそれでいいんだけど。


で、この前、たまたま息子とテレビを見ていたら通販で「骨盤」だか「腰骨」だか「腰の辺りの筋肉」だか、なんだか真剣に見てなかったからよく覚えてないんだけど、それが正しい「位置」(だったかな?)にないとどんなに歩こうが痩せないって言ってた。要するに痩せるにはその機械?を買って正しい位置、状態になれば「すぐに」「ラクに」痩せられるんだそうだ。
へぇ〜。


「お母さんが痩せないのはこのせいじゃないの?」


と言われたんだけど・・・でもさ、「ラク」は出来ないけどそれを買わなくてもキッチリ正しいラジオ体操とかすればちゃんとした「体」になるんじゃないかなって思った。(あ、でも私はもうほとんど「投げ」てるからラジオ体操もやろうとは思わないけどね。)


あと、


「やっぱり水でしょ、水分補給をしながら歩かないと・・・。」


とも言われたので
「だって、走ってたら水なんて飲んでられないじゃん。」
と答えたら


「だから「歩く」んでしょ。水飲みながら歩くんだよ。」


って言われた。ふぅ〜ん、なるほど。
けど、もうホントどうでもいいような気分。そりゃ、本当に痩せたいとは思ってるんだけど、人間がんばってもムリなこと、上手くいかないことってあるんじゃないかな。
(↑こういう考えじゃまず痩せるのは無理だろう・・・。)