地震

今朝地震があって、あたしは寝ていたんだけど、その「揺れ」で起きた。
地震があったこともビックリしたけど、地震で起きた自分自身にビックリした。
あたしって、火事や地震があっても「絶対に」起きない人だと思ってるので。


で、起きたとはいっても「ガバッ!!」って感じで起きたわけじゃないので、なんというかぼぉ〜っとしながら「今、何時?」とか思ってまず時計を見た。その時はまだ地震で起きたと思ってないので。
で「なんだぁ〜、まだ5時過ぎじゃん・・・」と思いながら布団の中にいると・・・なんだかゆらゆら揺れてる感じがする。けど本当にちゃんと起きてるわけじゃないので(頭がね・・・)気のせいかなぁ・・・みたいな、自分の目が回ってるのかなぁ・・・みたいな、そんな感じ。
で、おかしいなぁ・・・と思いながら部屋の電灯なんかを見ると・・・・やっぱりユラユラ揺れてる。
それでようやく、自分がおかしいわけじゃなくて「地震か・・・」とわかった。
そして、ぼぉ〜っとしてるから時間感覚もヘンらしく、メチャクチャ長く揺れてる感じがした。なんか後でニュースなんかを見てると結構短いみたいだから。


けど、まぁものすごく激しい揺れではないってこともあるかもしれないけど、それからまた寝た。なんかのんきだなぁ。



あ、激しくは揺れなかったけど(「ガタガタ」みたいな感じじゃなかった)揺れ幅?みたいなのは自分の感覚としては結構あったと思う。
なんかね、ゆぅ〜ら、ゆぅ〜ら・・・みたいな感じで揺れ続けてた。