手懐け中

以前に真夜中のジョギング&ウォーキング中にネコに会うことがあり、手懐けるためにエサをやったりしていると書いてるはずです。
が、野良猫だから?警戒心が強く、なかなか近寄ってこない。自分としてはただエサを撒いておくのはイヤなんです。なんていうか自分の見てる前で「食べきって」もらわないと。だって撒いたとしたって結局見向きもされずその辺にエサ(人間が食べるための「焼きめざし」、自分も一緒に食べたりする)が散乱してるのは後から見た人が気持ちよくないじゃないですか。
だから近寄ってきた時だけやってるわけです。


で、ここのところ、ネコもなんとなく「コイツだ」って固体認識出来てきたみたいで、なぁんとなく近寄ってくるようになった。もちろん、まだまだ警戒心は強く、あのネコ特有の「パンチ」とかされて・・・だったら近寄ってくんなよ・・・とか思いつつ、でも「ひゃ、ひゃ、ひゃ、こんなに近くまできたぁ〜」って思ったりもする。


出来れば触りたい・・・。