女々しい

100218雲の影だと思う

「女々しい」という単語は男性にのみ使われる言葉だと聞いたことがある。
つまり女は元々女なので「女みたい」と言うことはなく、男に対しては「女みたい」と言えるということらしい。



わかるけど・・・・



今、自分はその典型的な「女みたい」な気持ち?を毎日実感していて「こういうのを『女々しい』っていうんだろうなぁ」って、なんか他人を見ているみたいに「へぇ〜」とか「ヘンなの」とか「バカみたい」みたいに思っている。
(「バカみたい」っていうのは決して見下したみたいなそういう気持ちではありません。)


なんだろ、コレ。
本でもあったと思ったけど男性の脳と女性の脳の違いってことなのかなぁ、絶対に考え方が違うよなぁ。
不思議。
女も男も不思議。