夏バテ

なんか毎シーズン書いてるような気がしますが・・・世の中に「夏バテ」してる人っているんですよね?自分はなんか胃腸がメチャクチャ強いのか、夏バテに限らず食欲が落ちることって本当に滅多にないです。
そりゃ、こんなアタシでも本当に心配事があったりすれば(けどまぁ、今まで生きてきて食事も喉を通らないなんてほどの心配事はたぶん数回程度だと思います)ご飯を食べたいと思わないみたいなことはありますが、それにしたって「痩せる」ほど食欲が落ちるなんてほぼないです。


今年はいつになく暑いわけですが、それでも私の食欲は「健在」で「はぁ〜お腹減ったなぁ・・・なんか食べるものないかな・・・」って食べ物を探している。
夏バテしてる人は悩むというか自分の体のことが心配かもしれないですが、こんなアタシから見るとものすごく羨ましい。それで体重落ちたままいけたらラッキーと思うけど、夏の間限定でもこの際構わない。
はぁ・・・この食欲をなんとかして欲しい。




こういう自分を思う時、アタシって歳をとって認知症(だっけ?)になったら絶対に「ご飯まだなの?」って聞いて、食べてもまた30分くらいしたら「ご飯はまだかしら?」って・・・・もう1日中言ってそう・・・。



バイオハザードのゾンビの気持ちがわかる・・・。