マネージャー(マネジャー?)

自分が主婦という立場で一番「疲れる」というか一番「大変だなぁ」と思うのが色々な意味での「管理」です。
家計もそうだし、家事もそうだし、色々な付き合い(家としての)とか、そういうことに対する段取りが一番大変だなぁと、今更ながら思います。家だけが特段行事が多いとかいうことはないですが(イヤ、行事なら寧ろ少ないように思う)今日はダンナが帰ってくるから何時頃にはこれをしておこうとか、明後日はこれをしなくちゃならないとか、そういうことを忘れないように常に気を張っている感じ。あ、言っておきますが、こういうことを全部記憶しておこうとしているわけじゃないですよ、メモしてるから完璧に頭に入っているわけじゃありません。でも自分自身の仕事の都合とかとも合わせていかないといけないので、当日になって「今日はコレがある」というのじゃ遅すぎるじゃないですか、多少は頭に入ってないと。


本当に忙しい人なら1年先のスケジュールも決まっているかもしれないので、そういう人と比べれば自分なんかはのんびりしたものですが、既に11月ぐらいの予定もポツポツ入り始め・・・はぁ・・・・本当に気が休まらない。


あ、そうそう。
自分が心配してもどうにもならないことは考えてもしょうがないから考えないって思える人、それが出来る人を羨ましいと思います。
あたしはそういうふうに物事を切り離してスッキリと考えることが出来ないのですよ。
自分の中では全てのことが複雑に絡んでいるのです。
(↑完全にビョー的かも。)