タルンデル

最近暖かくなってきたので、冬の時期よりは「やる気」みたいな上昇気分が出てきてると思うのですが、なぁんとなくたるんでる感じ。
体を動かしているのは気持ちだと思いますが、ただそれと同時に体調(体力?)みたいなものは必要で・・・ちょっとソレが足りないかな・・・と思う。



病気じゃないけど、一点の曇りもないほど元気溌溂って感じでもない。
自分の生活態度がいけないのだとわかっていますが、以前にもまして寝る時間が良くないなぁ・・・。
ホント、誰のせいでもなく自分がいけないのだという自覚がありますが、ここのところ3時〜4時に寝るのが基本になってる気がするんです。そういう時間になってしまう。
現状の自分の行動パターンを考えるに、まぁ今日中に寝るのは「不可能」なのですが、せめて2時くらいには寝たいんですよねぇ・・・。もうちょっと行動を工夫してなんとかしないとなぁ・・・。



最近は日が長くなってきてるので4時近くなるとなんか空が明るくなり始めてる感じで
「朝じゃん・・・。」
て思う。



よくないです。
子育て中ってわけでもないんだからもうちょっとまとめて寝ないと。
なんか毎日1時間、2〜3時間〜4時間みたいな感じで、全部まとめればたぶん6〜7時間は寝てると思うので睡眠時間自体が足りないわけじゃないと思うのですが(ホラ、昼寝もするのとしないのじゃ全然違うっていうでしょ)でもなんとなく「リズム」的に自分には合ってない気がするんです、今の生活状態は・・・。
なんとか


ビシッ!!


と元のリズムに戻したい感じなのですが・・・立て直すキッカケというか、そのタイミングを掴めないままズルズルと・・・
たぶん、ソコからタルンデルんだね、ふぅ〜・・・。