電池が切れてる・・・

昨日、珍しく日中に散歩に出たのですが、その時に腕時計の電池が切れていることに気がついた。


昨日は特に外出する予定もなく、当然田舎の自宅周辺で電池交換をしてくれるような気の利いた店もないので、仕方なく今日電池交換をしてくれる店を探して昼休みに交換してもらった。




その後(ついさっきのことですが)時計の時間が1時間早くなっていることに気付き正確な時間に直した。
・・・正しく動くんだよね・・・・?。




自分、今してる時計を気に入っているし、本当にキッチリと時を刻んでくれるので助かってるのですが、時計の寿命みたいなものがあるとして突然時間が合わなくなったりするんでしょうか?前触れみたいなものがあったりするんでしょうか?



単純に時間をちゃんと合わせてなかっただけなのかもしれないけど(←時計屋さんが)、時計そのものが壊れたんじゃないかと今ドキドキしています。