アタシは怖いと思う

少し前で健康診断の結果で脂肪が多すぎるってことを書いています。


で、まぁ他力本願というか、ラクしてそれを解消しようって気持ち満々でネットでちょっと調べてみました。なにか方法とか薬とかサプリメントとかってあるのかなって。



そしたら本当にそういう「薬」ってあるんですね。
あの、製品名は忘れてしまいましたが、「脂肪 吸収 抑える」で検索すればすぐにヒットすると思います。外国の「薬」です。(外国ではちゃんと認可?されてる薬って書いてあったと思います。)
最初は「へぇ〜いいものあるんだ」と思ったのでその「評判」を読んでみたのですが・・・・・



自分としては怖くなりました。
イヤ、確かに脂肪の吸収は抑えられるようで、なんと油が便やオナラと一緒に?出るようなんです。しかも書いてあるのが本当だとしたら油だから洗剤(トイレ用洗剤じゃなくて食器洗い用みたいなの)を使わないと便器の汚れが落ちないみたいな・・・更に、個人差はあるのでしょうが油だけが少しずつ漏れる(トイレに行かなくても、出そうとしなくても漏れる)ことがあるようで、女性ならば生理用ナプキンをつかわなければならないみたいな・・・。



一応、アタシが見たのは「ダイエット」がらみみたいなサイトでしたが、書き込みからは「劇的に」体重が減っているみたいなのはないようなんです。でもみんな「飲んでいなかったらこれだけの油が吸収されているかと思うと飲んで良かった」「(体重に関して)現状維持は出来ている」みたいな感想なんです。



う〜ん・・・自分としては体重の面から言ったら何年も変わらずにきてるので(本当は減らしたい)体重が変わらないのは別にいいとして、でもそんなに油が吸収されないで排出され続けるのって逆にどうなの?って思ってしまいます。まぁ健康診断とかで「脂肪が少な過ぎますねぇ」とかって言われてないなら「薬」のおかげで健康でいられるってことなのかもしれないですが。
こういう「薬」ってアタシみたいなものにこそピッタリなのかもしれないですが(脂肪が多くて「異常」に近づいているので)でもなんか「怖い」です。




アタシは地道に食べ物?を考えて脂肪を減らしていこう・・・・減るといいなぁ・・・。