イラッ!とする

自分に対してです。


別に今回に限ったことじゃないのですが・・・
今、ペンダントのバチカン部分に石を入れようとしてるのです。まぁソコに石を入れようと思ったのはソレを作るよりも前というか、どんなのを作ろうかなぁ〜って考えている時からなのですが、何分小さいペンダントなので、当然バチカン部分も細いというか、小さいわけです。
ってことは当然ソコに入れる石も小さくないとダメですよね。(しかも小さい石だからいいかって思ってものすごく薄く作っちゃったんですよね。)
で、昨日、自分としては慎重に作業をしてたつもりなのですが・・・まぁ今じゃもうそれほどビックリしないのですが、ダイヤをどこかに跳ばしてしまいました。あ、ダイヤっていってもものすごく大きい高価なのってわけじゃないからなくなってしまったことに対してはそれほどガッカリってのはないです。(もう何度も跳ばして色々な石をなくしてるので。)
よくダイヤって他の石と違って輝くから落としても意外に見つかるっていいますが、アタシ、キチンとした作業場で作業しているわけじゃなく、もうコタツの隅でコチョコチョやってる感じなんです。だから「どこかにいく」って布団の上に落ちてるのか、下に敷いてる毛足の中に埋もれてしまったのか、本当にわからなくなるんです。で、たぶん最後は掃除機に吸い込まれてゴミになっちゃう感じ。
今回なくしたのは1ミリいかない本当に「ゴミ」みたいな石なんです。


けど、そのバチカンにはそのサイズがピッタリで・・・最初一つ目を跳ばした時にはまだもう一個あるし・・・と思いましたが、結局二つなくしてしまいました。
そのサイズはそれだけしかなくて・・・しょうがないからその上のサイズ・・・となると、自分が持ってるのは1.3とか1.4ぐらい。


あぁ〜ぁ・・・これじゃぁバチカンの太さよりも大きくなってしまう・・・。
自分の手持ちのダイヤ以外の石でもいいから似たようなサイズがないかなぁ〜と見てみても・・・ないよ、そんなの。


あぁ〜ぁ・・・イヤだけど、今回は接着にしちゃおうかなぁ〜・・・。



まぢでつかえないじぶんにいらいらする。