自転車野郎

年が明けてから、車で道路を走っている時に寒い中自転車で走っている「自転車野郎」を何人か見掛けました。


アタシは正直出る気は全くなかったのですが、確かに年が明けてからは結構穏やかな日もあったなぁ・・・。
で、昨日、帰省していた娘を送って駅まで行った帰りに・・・今日も結構いい天気じゃない・・・遠くまではムリだけどちょっと一っ走りしてこようかなぁ・・・なんてところまでは思ったのですが・・・・やはりこの寒さに負けました。



はぁ〜あったかい自転車用のジャケット?が欲しいなぁ・・・そこまで本格的に乗ってるわけじゃないですが、ホント、自転車用の服ってすごく便利に出来てるんですよ、知ってる人は知ってると思うけど。
欲しいなぁ・・・春になったら安売りするかな。



そうそう、アタシはあくまでも趣味の域を超えないし、その趣味も「一番の趣味」ってわけではないから自転車本体(っていう言い方が正しいのかどうかも良くわからないですが)にそこまでお金をかけるつもりはないというか、今乗ってるのもホント安い(でもアタシにとっては高い)自転車なんです。
ただ・・・デュレーラーは、もっと高い、たぶん今ついているのの倍(どころか10倍)以上のヤツが着けられたらなぁ・・・って内心すごく思ってます。あ、でも着けないですが。
切り替えの時のちょっとした「イラッ」っていうのが全くなくなると思います。
そういうのに乗ってみたいなぁ。
(でも、そこまでお金をかけたくないので、たぶんず〜っと今のまま乗ってると思います。)



今年の初乗りは何時になるのかなぁ。
(今度の日曜日は雪らしいし・・・。)