テレビの力ってすごいよなぁ・・・っていうか、もはや怖いよ。

少し前にテレビ番組のCMが流れていて、まぁまぁ近いところにある店舗が取り上げられるらしいことは知ってました。(が、そのテレビ番組自体は見てません。)



で、まぁソコは月に2〜3回か3〜4回程度通るくらいな場所で、その店舗があることは知ってましたが、正直まぁあるな・・・ぐらいな感じでした。
元々評判はいいみたいでしたが、たぶん(あくまでもたぶんです)土日は営業してなかったような気がするし、平日も3〜5時くらいで終わりだったような・・・。
そんなわけで一般的な仕事だと、仕事終わってからは行けない感じ。(だから以前まだ子供が学生だった頃に「行ってみてよ」と勧めたことがある。)
当然?ですが、近くの会社や家の人がお昼時に行くみたいなの以外はそこまで混雑してる感じではないように思ってました。
実際、アタシの勧めで行った子供の話しだとメチャクチャ混んでる感じではなかったようだし。



が、ちょっと用があり、今日、ホントにたまたまお昼にはまだ時間がちょっと早いよなっていう頃にそこを通りがかったんです。



すると!



行列が出来ている!



そもそもすごく広いお店じゃないから、もし満席ならお店の外で待つしかないんだろうけど・・・行列です。
ビックリしました。




いやぁ〜テレビの力ってすごいなぁ。
テレビ局(か番組スタッフ?)がどういう基準で取り上げるモノを決めてるのか全く知りませんが、ホント、善くも悪くも「取り上げられる」ってコワイことだなぁ。


正直、田舎のハズレみたいな場所なのでホント、ビックリしました。