医者の薬はすごいと思うこと。

とりあえず「風邪だろうなぁ」と思い市販の薬を飲んでましたが、それまでの体調不良と相まってなのか、単純に久々の「重い」風邪なのかなんなのかわかりませんが気分的には全く効かない感じ。



で、薬の注意書き?用法?に書いてある通り改善しないから医者に行きました。


そこで処方された薬を飲んだら・・・メチャクチャ効く!


よく今は医者で処方される薬も市販の薬もほぼ同じみたいなコメントを見掛けたりするのですが(根拠があるのかないのか等全く不明)アタシの感覚としては「全く」違う。もちろん「病は気から」みたいなもので、医者に行った安心感みたいな、医者が処方したんだから効くに違いないみたいな、そういうのもあるかもしれないですが、アタシは今まで市販品飲んで医者にまで行くことがそこまで多くない人なので、市販品に対する「信用」みたいなのも結構あるんです。けど、今回はホント、医者の処方する薬の効き目に非常に驚いています。


いやぁ~「効いてる」と自分で「実感」出来るほど。
っていうか、ソレ考えると薬ってコワイね。



効いてるのは実感していても、現状は溶けかかってる巨神兵ぐらいな感じ。