「高齢者」(だけじゃないとは思うけど)が起こす交通事故のこと。

結構な頻度でニュースになっている「高齢者」の運転ミスによる事故。


たまには50代、60代とかでも「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」みたいな事故がニュースになっていることがある。


そもそもですが、運転に自信あるわけでもないアタシは、そういうニュース見たりすると10年後、20年後には自分もそういう事故を起こすようになるのかなって本当に不安です。
で、不安だったら免許返納したらいいというハナシになると思うのですが、現状としての(10年後、20年後はわからないけど)生活状況を考えると・・・そんな簡単な問題じゃない。
タクシー使えばいい?
畑に行くのにタクシーは使えない(使いたくない)な。