赤信号での出来事・・・その2

こちら側は青で左折して行った。


信号待ちの車が列になってる中で、1台だけ前との車間距離をものすごく長くとってる車がいた。脇道とかがあって車や人が出てくるかも・・・みたいな理由で空けてるわけでもない。(そういう状況なのかと徐行して行った。)前が進んでいるのに気付かなくて空いちゃったって、そういう感じでもない。
なに?なんでそんなに空けてるの?車1台か2台入れそうなぐらい空けてる。


どんな意図で空けてるのか、こっちが不安になった。
でも、車間距離って詰めるのはいけないことなのかもしれないけど、空けてるのはどんなに空けていようが問題ないんだろうね。(←車運転しているのにその辺りはよくわかってない・・・。)