ダンナってすげぇ〜っ!!(素人目に・・・)

先日パスワードを忘れてしまったと書いた。


その時にパソコンに向かいながら「あぁ〜ぁ、パスワード忘れちゃった・・・」と言っていたらダンナに「どこかにある」みたいなことを言われたとも書いたはず。
で、私はそんなに急ぎで「それ」が必要だったわけでもないので、「ま、いいよ、別に急いでないし・・・」と言ったわけです。


今、仕事やら何やら色々と忙しく、自分のホームページ(しかもほぼ画像のみのホームページ)の更新なんて全く予定してないのです。
で、ダンナの壊れたパソコンは単純に電源が壊れただけのことで、別にハードディスクが壊れたとかそういうわけではないです。それは今、新しいパソコンの外付けハードディスクになっている。(ダンナが「かわいそうだなぁ、こんな箱になっちゃって・・・」と言っていたけど・・・そう?)


で、昨日、ダンナが「お母さんのパスワードわかったよ・・・これじゃないの?」と教えてくれた。どれどれ・・・と見てみると・・・確かにそんな感じで設定した記憶がある。他のパスワードとちょっと変えてたんだっけ・・・。
で、なんでわかったのかなぁ〜と不思議だったから聞いてみると・・・
レジストリ解析しただけだよ」って。



パソコンのことわかってる人なら然程でもないことなのかもしれないけど、私にはサッパリわからないし、そうことをやってみようとも思わない。
ダンナはハードディスクの中に密か(でもないの?)に在ったパソコン君の記憶を取り出して見せてくれた。



ここでパスワードが見えるようになるソフトを教えていただいたのですが、私がグズグズしている間にダンナが拾い上げてくれました。
色々すみませんでした。