不思議でしょうがないよ

ペプシしそ

ちょっと前に、今ニュースになっている「交際のもつれから女性を生きたまま汚泥槽に落として、結果として窒息死させた」というのの話になった。(本当かどうかは今のところまだわかってないようだ。)
私を含め既婚女性は「男ってなんですぐに殺すってところにいくのかな。」ってのが一致した意見。更に、「女の人もなんでそこまで強く迫るのかな。」


別にこのニュースの話に限ったことじゃなく、こういう話って結構ニュースになってるでしょ。
女性がどんなに強く「別れたくない」とか「結婚したい」って言うのか、私には正直よくわからない。だって、言われた男性が「殺すしかない」って思っちゃうくらいな強い調子なわけだよね。本当に不思議でしょうがない。


そして、ちょっと方向がおかしいかもしれないけど、男性はそんなにも「妻」と別れたくないんだろうか?っていうか、そんなに別れたくないんだったら「浮気」「不倫」しなくちゃいいと思うんだけど。



だってね、みんなの話の中でダンナに「彼女と別れられないんだ、だから別れてくれ、もし別れてくれないなら彼女(浮気の相手の方ね)を殺すしかない」とかって相談されたら・・・・普通別れるよねって話になった。特に子供がいたらほぼ絶対に別れるよね。だってさ、そのまま結婚していたらお父さんが殺人犯になっちゃうんだよ。それに比べたら素直に別れた方がよっぽどいいような気がするじゃん。
ま、相談も出来ないから殺しちゃうんだろうけど。


なんか本当に不思議でしょうがないよ。
迫る女の人も「殺されてもいい」と思って迫っているのかどうかはわからないけど、殺されるより別れたほうがいいような気がするよね・・・。
(あ、男女間の複雑な事情は全く考慮せずに言っています。あくまでも恋愛感情的なものについて。)