月曜始まり

以前にも書いてるような気がしますが、スケジュール帳で月曜日始まりの割合がすごく多いと思います。(品揃えが豊富な都会ではどうかわかりませんが、田舎だとそんな感じがします。)



で、それって平日働いてるビジネスマン向けってことですか?
アタシはなにか納得がいかないんですけど。



ビジネスマンみたいに分刻み、秒刻みで約束があるわけじゃないです。っていうか寧ろスケジュール帳に書き込むような予定は少ないと思います。でも自分の場合の書き込みたいことは平日、休日関係ないんです。
だから、土日欄が狭くなってるのとかって、なんで?土日だって平日と同じくらいすることあるでしょ、って思っちゃうんです。



そして月曜始まりのあの配置って・・・普段カレンダーを見慣れてるのはアタシみたいなフツーの凡人だけなんでしょうか?普段のカレンダーの配置を長年受け入れてきてる自分としてはなぜ月曜が先頭にきてなくちゃいけないのか、それを便利に使ってる人達の頭の切り替えの速さみたいなのが本当に不思議に思えます。




っていうか、ホント、スケジュール帳ってビジネスマンのためのもんなの?(あ、学生なんかも平日の方が大事なのかな?)



アタシは本当にそれが不満です。
あ、そうそう、ビジネスマンのためだなっていうのは厚さにも表れていると思っていて、別にそこまで厚くなくていいんです。薄くていいから(でもそうなると安くしなくちゃならないって、それだと利益に関係してくるからダメなのかな・・・)使い易いのが欲しい。


なんで月曜始まりなのかなぁ・・・ビジネスマンは土日はすることないのか?