鈍感過ぎるのか

去年くらいから特保飲料とかサプリメントとか結構色々、しかもアタシにしては気長に効果を信じて続けているわけですが・・・正直、全く効果を感じられません。


世間の人達の敏感さを羨ましく思います。
だって、化粧品とかでも「使って一週間で効果を実感しました」とか「一週間で2.7kg痩せた!」とかっていうコメントありますよね。


まぢで?



って思います、そういうのを読むと。
メーカーだって、ウソついているわけじゃなく実際に利用者の声があってソレを載せてるんだと思うし、利用者だってウソついているわけじゃなく本当にそうだと思うからそういう感想を送ってるんですよね。
ってことは、本当に効果があるんだ・・・っていうのが正解なんだと思いますが、いったいアタシの体ってどうなってるの?って思っちゃいます。そんなに特殊なのかな?(ただ鈍感なだけか?でも一方でそこまで劇的に効くとしたらそれってサプリメントじゃなく薬物ですよね、たぶん。)





まぁ、そもそも元から体調が悪いわけじゃないので(痩せたいってこと以外は)今フツーに調子がいいのがもっと良くなるってわけじゃないんですね。
調子が悪い人は良くなるかもしれないけど、いい人がもっと良くなるわけじゃないんだね、たぶん。



自分も結構いい歳なので、念のためというか、これからに備えて・・・みたいな感じでダンナと一緒にサプリメントをとることにしようって始めたわけですが今のところ全くその効果を感じられません。
10年後とか20年後とかに「あぁ、続けていて良かった」って思う時がくるのかなぁ。



あ、でも、たぶん、としか言いようがないですが、「そもそも元気」ってことは元の体が鈍感に出来ていて多少の環境の変化みたいなものには特別反応しないってことですよね。
すごく感度のいいセンサーと感度の悪いセンサーみたいなもので、きっと世間の人達の体は感度がいいに違いない。