350キロドライブ

何度か書いてるように、家にはカーナビという文明の利器がないのです。(おもちゃみたいな、もう何十年も前みたいな、全く地図が更新されてないのが一応あります。)



で、まぁ目的地周辺のことはだいたいわかるので、高速のるとか国道を「フツー」に行けばなんとかなるだろう、みたいな感じで出掛けます。
だから、国道とか県道の標識を見つけて、自分が思ってる道に入ってしまえばまぁ楽しいのですが、その標識を見つけるまでは結構心臓バクバクみたいな感じで目をギラギラさせながら運転しています。



結局今回は合計1時間〜1時間半くらい道に迷ってたと思う。
けど、アタシはそれも楽しいのでOKです。



ちょっと断言出来ないですが、国道143号にこんな素敵なトンネルが。
(人通り?車通りが少なく車を停めて画像を撮りましたが・・・・もう熊が出てくるんじゃとドキドキ、キョロキョロしてました。)



霧雨みたいな雨が降ったり止んだりみたいな感じだったから全てが色鮮やかで、しかもそのうち路面が乾いてきて、前の車や対向車が通った後で木の葉が舞い上がり、ホント素敵な道です。
極極、まだほんの僅かですが、紅葉が始まりつつありました。