バレちゃったのか、教えてもいいかなと思ったのか。

元号が決まり、その時?に他の候補とか考えたのが誰かとか、そういうのは発表しないとか言ってたように思いますが、あっという間に他の候補や誰が考えたのかみたいなことがニュースになってる。


ハッキリ言ってアタシ個人としては他にどんな候補があったとか「今更」知ったところでって気持ちがあるので全く興味がなかったのですが、アタシの興味とかとは別にこういうのってバレちゃっていいの?


本当に隠し通そうと思ってたのがバレたのか、まぁ別に隠しておかなくてもいいから教えちゃおうよってことなのかどっちかわかりませんが



ホント、アタシの気持ちとしたら「発表しない」って言ったんだったらソレを守って欲しいって気持ちです。
どこからどうやって「漏れた」のか「漏らした」のか知りませんが・・・



こんな感じで言ってることが守られないのって・・・公務員なのか政府関係者なのか知りませんがホント信用ならないって不信感しかない。
「漏れちゃった」んだとしたら、ホント、口が軽いにもほどがあると思う。