某メーカーのチラシ

某メーカーのチラシ

この写真に(「今日の1枚」の写真に)


60代。
同級生が急に年をとり始めた。



ってコピー?がついているのですが・・・・
この写真が50代、60代の理想の体型ってことですか?
(たぶんテレビでも同じようなCMをやってると思います。)



あの、広告ってどういう規制があるとか、暗黙の了解とか、そういうのは全然わかりませんが・・・なにか、このチラシにものすごい違和感というか抵抗を感じる。
世の中には「美魔女」とかいう人達がいて、本当に年はとっていても若く見える人達がいるし、キチンとトレーニングを続けていて20代、30代みたいな体の人達もいますよね。
そういう本当に年をとっていて「いい体」してる人を使うんだったら納得するんだけどなぁ、コレ、本当に若い人なんじゃないの?って思うんです。



申し訳ないけど、こういう広告ってなんかサギみたいに思ってしまう。